FC2ブログ

ブログ移行のお知らせ

https://saiki-sousai.com/blog/

先日より本社サーバーにて運用しております。

お気に入り再登録宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



2019年スタート!アイフィットグループが終活専門番組を

「一人でも多くのお年寄りが安心して明るく暮らせる社会づくり」

の一環として終活番組をもたせていただくこととなりました。
48375791_1131545183683213_7818034857585410048_o.jpg

48378059_1131545620349836_7562398953883303936_n.jpg

昨日はその第一回目の収録が終わり、ますます気を引き締めております。

アイフィットグループ「ゆりかご」の理事を務める渡邉司法書士が第一回放送を担当。

詳細は来年に!!!でございますが、遺言などの説明や、カモンケーブルTVさんが新たな事業として

乗り出した「音声遺言メッセージ」。手軽に自分の思いを残していくサービスのご紹介など。
will.png


相続について雨の日も風の日も休まず何年も相続相談室を開催してくれている渡邉司法書士!沢山のご遺族さまの相談に応えて参りました。テレビデビュー?おめでとうございます㊗️
さいきグループでは終活サロンアイフィットにて毎週毎週毎週毎週相談室開催中です!
in 終活サロンアイフィット
6

「さいきのお葬式」アニメーションはニッポンの文化です

ご葬儀は、儀式であって文化です。

文化とは時代と言い換えてもよく、しかるに時代とは

何かのきっかけでパッと変わるのが世の常です。

誰が30年前に「今のニッポン」を的確に想像したことでしょう。

誰が30年先のことを的確に予想できるでしょう。

進化は、変化の延長線。だから変化は必要。

しかしその変化は正常進化の保証はない。

だから昔から無常という言葉がございます。

葬儀屋といわれた時代があって

葬儀社といわれるようになった時代があって

時代に合わせて変化できなかった者は

淘汰されて消えていった過去の歴史。

これから我々のライフエンドに携わるお仕事は

何と呼んで頂けるお仕事になるのでしょうか。

何かが変わる。何かが始まる・・・

伸びしろ、期待値。

そして何事にも前向きに挑戦する姿勢とスタッフ。

それが東広島さいきグループでございます。


↓ほんのちょっとだけ、さいきグループの新しいファミリーをご紹介いたします。こちらの家族に、これから30年間、どうかお付き合いください。↓

2018-05-17 18


東広島で低料金設定なのに唯一の本格派「さいき葬祭」

本格派の理由 (その一)
事前からお葬式の事だけではなく、司法書士と遺品整理の相談会セミナー(ほぼ毎週の定期開催)をして2年目!つづけてます♪
またわかりやすい映像(分かりやすい終活のショートムービーも見れます♪)を駆使した体感型、終活相談サロンは当社だけ♪

ところで春は出会いと別れの季節ですが、こんなことがありました。

今回は分かりやすくいきましょうかね♪こちらをご覧下さい♪


1

7

2

7

s.jpg

7


3

7

5

7

4

7

6

じつはこちらの卒業証書の内容の理論は、先日のめちゃイケ最終回の、番組総監督から出演者の芸能人のみなさんへ送られたお手紙の内容なのでした。

※卒業証書テキストver
私が元気に過ごした80年という月日の中で、妻はこんな私を選んでくれ、そして見事に支えきり、授かった子供達は立派な社会人となり、孫の代まで繋いでくれました。思えばうちは、絆の深い素晴らしい楽園みたいな場所でした。私は少し気分屋なところがあり、家族には迷惑をかけたこともあったでしょう。しかし、やはり家族。何か一大事が起こればみんなで力を合わせてくれ、家族が一丸となったからこそ、笑いの絶えない楽園だったように思います。私は本日、無事にこの世からの卒業を迎えます。と同時に、ここにいる家族のみんなは、寂しいかもしれませんがついに私からの卒業です。しかしここは学校ではありません。単位が足りないから卒業できないこともなく、逆に優秀だから一流大学に入れるわけでもありません。みんな、大事な私の家族なのです。
半年で終わる命でも、80年間続いた命でも、すべての命は終わった瞬間に無くなります。しかしうちのみんなは、その心の中に皆がまた生き続けるのでしょう。つらいことがあるたびに、いつでもあの日の心に戻ることができます。それはお互い様です。おそらく、そこにはあの日の空気があって、懐かしい食卓の匂いがあって、小さくても温かいお風呂があって、あなたをいつでもやさしく迎えるでしょう。ではもしも、これからの人生でつらいことがあったらどうしたらいいのでしょう。そんな時はどうか前を向いてください。前を向くことで、「私の作った家庭」なんかより、もっと、もっと大切なものを見つけてください。「私の作った家庭」より大切なもの、「私の作った家庭」より守りたいもの、「私の作った家庭」より時間をかけたいもの。そして思う存分、空高く舞い上がってください。ただし渡る世間は鬼ばかり。決して足元をすくわれないように、しっかりと前を向いて歩き続けましょう。そんな思いも込めて、この卒業証書をあなたに授与します。
#めちゃイケ
#めちゃイケ最終回

東広島で安心な明朗会計な家族葬なら「家族葬やすらぎ会館」

yasuragi2018.jpg

やすらぎ別館に続いて今回はやすらぎ会館のご紹介です。

困った時の やすらぎ別館♫につづいて

親戚やちょっとした友人やちょっとしたご近所さんは来られるかも?という家族葬のご紹介♪

※もしも万が一100名を超えても大丈夫です、椅子を100脚以上用意しています♬


これまた増えてます。

そもそも結婚式とは異なり、お別れというものは招待した方しか来ないということがない(・・;)

そこで「ヒヤヒヤすることのない準備=安心」があるのがやすらぎ会館です。

少子高齢化や核家族化ですし、当社にお葬儀をご依頼くださった皆様にアンケートをとって、一番多かった答えをご準備させていただきました♬


~価格帯の目安は49万8千円〜150万円です。ニーズによって価格に幅が出てくるのは致し方ないのですみませんm(__)m~
※お風呂、控室、安置室、就寝フトン等完備。ご要望によっては美味しい夕食や朝食も準備可です♫

_MG_0948.jpg

_MG_4377.jpg

_MG_1076.jpg

_MG_0981.jpg

_MG_0993.jpg


#少子高齢化
#直葬
#やすらぎ会館
#山のある風景
#山のある祭壇
#寺院葬
#厳粛セレモニー
#自宅葬
#出張葬
#防寒対策ばっちり
#仏教
#生花祭壇
#ハイセンス
#費用は大手以下
#本物のお葬式
#手頃感
#東広島葬儀
#東広島家族葬
#東広島さいき葬祭
#佐伯葬祭
#さいき葬祭
#フォレストホール
#さいきフォレストホール
#遺影
#遺影写真
#写真額
#写真額装
#日比谷花壇
#家族葬
プロフィール

東広島アイフィットさいきグループ(アイフィットさいき葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島アイフィットさいきグループ(アイフィットさいき葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は足が不自由で身体障害者だった創業者が70年前に一念発起で開業。おかげさまで東広島ご依頼件数は圧倒的なNO.1。その理念は更に進化しながら市民に優しい葬儀を提供中。東広島市と東広島社会福祉協議会といった行政後援のお墨付きをいただいた終活セミナーもアイフィットグループゆりかごにて運営中。またKAMONケーブルTVで終活番組放送中♫立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供も。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。通常は当社規模のホールですと200万円も300万円もかかりそうですがなんと西条中心部のフォレストホールでさえ100万円以下で自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールも2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇とタイアップしお花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR