新装開店のお知らせです

aifit.jpg


日本初!体感型葬儀事前相談サロン

を来たる1月24日(火)にオープンいたします。これまでの葬儀社が経営するサロンには無いコンセプトとなっております。

思い出作り、いきいき5活(結局お金の問題になってしまってどうにもならない終活ではなく明るい1日を作り出す「集活」「周活」「祝活」「習活」「宗活」の空間となります。

毎週、必ず「いきいき5活」のいずれかのイベントを行います。

当サロンの目的の1丁目1番地は、「一人でも多くのお年寄りが安心して明るく暮らせる社会を作る」ことです。

どうかご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

〒739-0011
広島県東広島市西条本町17-9
Aifit(アイフィット)さいき
あの有名な西条酒蔵通り沿い(JR西条駅より徒歩5分)
スポンサーサイト

生前好きだったアンパンと共に

S_4776870280666.jpg

〇打ち合わせ時、色々な話をお聞かせいただきますが、先日ご担当させていただきました喪家様にて
納棺時、お別れ時に入れてあげたい副葬品のご確認をさせていただいた際に、「あんぱん」と「缶コーヒー」が好きだったというお話を聞かせていただきました。

ご当家では半世紀以上葬儀を出された経験がなく「いざ」となると分からない事だらけとおっしゃいました。
担当をさせていただく私としましては、「タイミング毎に適時アナウンス」をさせていただき、通夜、葬儀に寄り添わせていただきました。

ご弔問の方の対応をさせていただいている折、故人様のお別れに好きだった「あんぱん」等を、ご当家のお方も最後のお別れ時の副葬品としてのご準備はされていない様子でしたので、こっそり買いに行くことにさせていただきまして、帰宅時にお店によってご準備させていただきまして・・・。缶コーヒーは容器が鉄ですので一緒に火葬できませんので、燃える容器を探し・・・。


そしてお葬式のお別れ準備の際、「よろしければいっしょに副葬されてください」と一言告げさせていただき、渡させていただきました。

「ありがとう!あんぱんが好きだったからね、故人も喜ぶわね」とおっしゃられながら、コーヒーと共にお柩へ

これが正解だったかどうかは分かりませんが、これからも「ほんの少しでもご遺族様のお気持ちに寄り添わせていただければ」と思った瞬間でした。当社のフリーダイヤルの語呂合わせ(315-312)ではないですが、「さいごはさいき」といっていただけるお打ち合わせに努めていきたいと思います。

葬儀担当 下地
プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
東広島さいきグループの代表者ブログです。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。フォレストホールは駅からも程近く立地最高です。通常はこの規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話をくださいませ。家族葬やすらぎ会館も人気です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR