私の考えですが

新しくOPENして2年になる「東広島さいき フォレストホール」。

【立地について】国道沿いで、誰に説明しても分かりやすいのでOK

【駐車場について】よほどの社葬クラスでもない限り十分。※よく駐車場のことが話題になってきましたが、よほどの大物様がお亡くなりになった場合、きっとどちらの会館、どこの葬儀社さんのホールでも満杯になって溢れかえるものですよね。東広島で大物様がお亡くなりになると実質会葬者だけでも500人とか800人になります。そうなると、一人一台で来られたと仮定したらいったい何台分の駐車場を用意しなければならないのでしょうか?逆にそのれだけの敷地を用意したとなると・・・一般の方々の葬儀代金に振り分けられるので「きっと高い葬儀代金」として跳ね返らざるを得ません。それを当社はしたくないので、第二駐車場を用意する程度で、収支バランスと提供価格を考えながら、ご遺族の葬儀代金に一番負担の少ないよう考えて用意しております。通常であれば100台~150台あれば十分でしょう。

【フォレストホールの価格】やすらぎ会館(※開設10年の当社の最初のホール)と祭壇などの葬儀一式価格は全く同じに設定してございます。ただ一点違うのはホール利用料金が会員様で5万円(通常価格10万円)かかるという点です。
本来なら他の葬儀社さまの平均価格(会員でも10万円前後)にしたいのですが、これも「地域と共に、地域のために」安くしてあります。

【総論】時々営業で回らせていただいていますと、貴重なご意見として「フォレストホールは高いんでしょ?」って言われます。やすらぎ会館に比べて3倍ものお金を投じて建設したわりには、やすらぎ会館と異なるのはたった一点「5万円の差」です。
その一点のみの違いで、新しくて綺麗で立地も良いホールが使えるとなると、私が一般客でしたら、フォレストホールは安いと思います。あくまでも、全体的なお話でございます。94万円のお葬儀が99万円になるだけで、豪華で綺麗なホールが使えるのです。

事前準備、事前相談という意味でも一度フォレストホールを見学にお越しくださいませ。
スポンサーサイト
プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
東広島さいきグループの代表者ブログです。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。フォレストホールは駅からも程近く立地最高です。通常はこの規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話をくださいませ。家族葬やすらぎ会館も人気です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR