専務の独り言

136202055637513118876_20130228120237.jpg
山高ければ谷深し

という格言がありますように、

通称アベノミクスで円安政策がぐぉーっと来てましたが、イタリアの選挙が無茶苦茶だったお蔭で陰りが見え始めましたね。

日本では実体経済でも、影響がで始めました。輸入品の価格上昇です。俺は前から言ってるように輸出はいいけど輸入どないすんねん。日本は食料を輸入に頼ってまんねん。

それと、スタグフレーションの話も三年も前からブログ通じていってました。三年前はだーれも使ってなかった言葉ですよ。新聞もニュースもインフレかデフレぐらいしか言ってなかった時期に僕が警鐘してたのがスタグフレーションに陥ること。

生活必需品の価格高騰によって起こります。賃金の上昇もなく物価が上がる事を意味します。

誰も自分とこの会社の将来すらわからん時代に、日本がどこに向かうかなんてましてや分かりませんが、一割の円の下落で小麦の価格が約一割の上昇を誘うジレンマ。うちの会社なんてやすらぎ会館をOPENして10年以上経ちますけど、ず~~っと辛抱して景気が良い時も価格据え置きで頑張ってますん!まして新しいフォレストホールなんてやすらぎ会館と基本的に同じ料金設定ですからね。良い物を建てると高いイメージが付くようで、それが辛い所です。

山高ければ谷深し とあるように、急激な変化は副作用を持つようです。
スポンサーサイト
プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR