本当に取得が難しい葬儀事前相談員の資格

弊社に葬儀のプロの相談員が2名増えたことをご報告させていただきます。
葬儀事前相談員という資格があります。

http://www.zensoren.or.jp/preconsul/preconsul_01.html

これは誰でもは取れません。下記の人が取得できます↓

全葬連葬儀事前相談員資格講習受講資格

 「全葬連葬儀事前相談員資格講習」は、全葬連加盟事業所に所属しており下記の受講資格にいずれか一つ該当するスタッフのみが受講できます。

葬祭ディレクター技能審査資格1級保有者
葬祭実務経験を10年以上有する者
一般葬祭専門士資格保有者(全葬連団体内資格)
葬祭経営士資格保有者(全葬連団体内資格)


 誰でもは取得できない資格でして
私は2年前に大田葬祭社長と尾道の鍛冶川専務と山口の嶋社長と一緒に大阪に出向き
無い頭をマジでフル回転させてギリギリ取得しました。他の企業のトップの方々は余裕だったのかも
しれません・・・・・

その証明がこちら(笑)↓
20141127_094551.jpg

なぜか携帯カメラが怒ってるのか?写真が横向きです。

今回、うちから2名増えました。↓
20141127_181450.jpg

20141127_094532.jpg

なんていうのでしょうか・・・、こちらも横向きです。

この資格が素晴らしい所は、取得した社員の個人的な資格ではなくて、会社とセットで初めて認定された資格であるという点です。会社も評価される点が厳しいですが取得した際の喜びもひとしおともいえますでしょうか。

会社とあなたが二つで1セット♥社員と結婚した気持ちです。

もっともっと連帯感のある会社に一歩一歩近づけて参りましょう。そうしましょう。

スポンサーサイト
プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR