【クルーズ船銀河】で洋上お別れ(偲ぶ)会

広島クルージングで老舗クルーズ船と言えば

瀬戸内海汽船の「銀河」

喪主様と入念な打ち合わせを済ませいよいよ当日。
aaa (6)


いざ出航です!
aaa (5)

この日、故人の関係者約100名を乗せて、偲ぶ会を施行させていただきました。
aaa (8)

同僚の方々からの思い出話のスピーチをたくさん披露していただいて

奥様は感涙されておられました。

メモリアルコーナーでは
aaa (1)

普段はウエディングチャペルで使用する部屋を思い出ルームに仕立てて
ggg.jpg

思い出のお写真や制服を飾らせていただきます。
aaa (2)

aaa (4)

aaa (3)

明るく穏やかな性格だった故人様。決して暗くならないように、皆様には平服でご参会いただきました。

最後に皆様で献花でお花をお手向けになられました。
rrr.jpg

後日、喪主様がおっしゃってくださいました。

「うちの主人は海上自衛隊で海に関わって生きてきましたが、これで私たち家族にとって空に輝く星になることができました。」と。

喪主様が考えて考えて考えた結果、後先にいくらかのお金を残すぐらいなら、いつも一緒に寄り添ってくれたご主人様のために+親族のために+同僚の皆様のために・・・なにより自分が後悔しないために行うと決めた「洋上偲ぶ会」だったそうです。

途中なんと、呉の海上自衛隊の横を通りましたら、海上自衛隊の同僚の皆様、何百人が港に正装をし、整列をされてダイナミックに待ち受けていてくださり、

「敬礼~!」の合図とともに

我々の乗る船、「銀河」に向かって最大の追悼の念をくださいました。

私はその究極のサプライズの美しさに身震いをし、喪主様やご家族の皆様は、感涙しておられました。

当社はそのお手伝い、お立合いをさせていただいた・・・それだけなのです。

当社でご葬儀をしていただいたお客様には、時間も儲けも度外視して動きます。

当社でご葬儀をしていただいたお客様には、持てる人脈をフルに生かして動きます。


なぜなら

当社でご葬儀をしていただいたお客様は、すでに当社のファミリーなのですから・・・。

そう考えています。

#やっぱり海が好き
#洋上お別れ会
#洋上偲ぶ会
#瀬戸内海
#お別れ会
#クルーズ船銀河
#フランス料理フルコース
#故人を偲んで
#広島
#東広島さいきグループ
#さいき葬祭施行
#ステキなお別れ会でした
#企画
#自然葬
#海洋散骨も
#お任せください
スポンサーサイト
プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR