真剣な眼差し

昨日の朝のこと、会社の駐車場に車を停めた。

車を降りると、昨年入社し、年後半から打ち合わせに出られるようになった新人社員が、険しい眼差しで近づいてきた。

あ、、、、、これ、あかんやつや!と瞬時にして思った。

まじめな人間で、でも少し気が弱い。だからもしかしたら・・・。

まず彼は頭を下げてこう言った。

「年賀状ありがとうございました。」

はい、それで?と心で最悪の言葉(「この仕事向いてませんとかせっかく育った社員が辞めますとか」)を受け入れる心の準備する。すると

「ありがたい言葉をいただいて、うれしかったです(=^・^=)。肝に銘じて今年も頑張ります(-"-)。」

ズコ~~~~っとなったのも束の間

「自宅であの年賀状を額に入れて家族も見えるところに飾っています。今年もよろしくお願いします」

ホッと胸をなでおろした。そして互いに挨拶を済ませて社長室に向かう。

・・・・・あれは険しい眼差しではなくて真剣な眼差しだったのかw

その時の私の足元はまるで鳥のように羽ばたきそうだった・・・(^^;)

そうか、酉年か。


皆様の確かな未来の訪れを祈念致しまして、また本年もよろしくお願いいたします。

tori55.gif
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR