FC2ブログ

東広島で地味婚から地味葬へ

bbf654ed7e2263bc5cf3f1178a9.jpg


「地味葬」の提唱を行っています。

地味というと、イメージが?と思われる方もおられる言葉のようですが?

辞書にはこう書いてあります。

「はなやかでなく控え目なこと。飾り立てて人目を引こうとはしない態度。」

1 形や模様などにはなやかさがなく、目立たないこと。また、そのさま。「地味な服装」「地味づくり」⇔派手(はで)。
2 性質や物の考え方・生活態度などが、飾り気がなくて控え目なこと。また、そのさま。質素。「地味で目立たない生徒」「地味な商売」「地味に暮らす」⇔派手。
3 ⇒ちみ(地味)

世の中は3:4:3の法則(さしみの法則)といったもので

派手好き3割、普通4割、地味がいい3割

といった感じでしょうか。

「私の葬儀は地味で良いよ」から

「私の葬儀は地味が良いな」に変わる時代が来ました。

例えばスイトピーで飾った祭壇を派手という方もいれば、地味と思う方もおられますので

何が派手か地味かは、個々の感性ですので

「何を生かして、何を抑えるか?」

そういったアドバイスも当社サロンで行っております。

すべては葬儀社の我々がきちんと皆さまに「寄り添う」が解決するような気がしませんか?

私はそう思っています。ぜひご来店されてご相談くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR