FC2ブログ

先代のネクタイ

P1260936.jpg

先代が天国に逝かれてから2年4か月が経ちました。

小さくカードサイズにした遺影写真、いつも持ち歩いています。初心忘れるべからずというか、判断に自信が持てない時にその写真に問いかけるために。先代だったらなんていうかな~って。

実はその遺影写真は、先代がある日うちの写真館にふいに訪れて撮影して帰ったそうだ。

そこにうつった先代の姿、そしてネクタイなんですけどね。

そのネクタイは形見分けするときに、まあ私がもらったわけですよ。

でもそう簡単につけるわけにいきませんから大事にしてるんですが

何か特別な日にはこれを着ける。

この年末年始もつけた日に限って「お、そのネクタイいいね。」「そのネクタイ何かオーラを感じるね」って言われる。

このネクタイ以外で声を掛けられたこともないのに・・・。

特に先代の友人の方に限って声をかけてくださる。このネクタイが何なのか知らないはずのに。

そんな不思議体験。

なぜなんでしょうね。

20170119133325.jpg

だから私は証明写真を撮るときはこのネクタイを着けています。

312.jpg

先代にはなれないけど、自分は自分だけど、もういらっしゃらないことは淋しいけど

なんか強い気持ちでいられる。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR