FC2ブログ

日本初・体感型葬儀事前相談サロン「Aifit(アイフィット)」のご紹介


東広島さいき葬祭グループは全日本葬祭業協同組合連合会加盟店です。ここに含まれる映像は全葬連作成の映像も含まれております。
東広島さいきグループが2017年1月、新たなイノベーションを起こした。
「一人でも多くのお年寄りが安心して明るく暮らせる社会を作る」ことを目的として、いきいき5活(従来の暗いイメージの終活)をこの世から根絶し、新しい生き方としての「いきいき5活」を提唱する情報発信の場を開業した。いきいき5活とはしゅうかつになぞらえて「集活」「周活」「宗活」「習活」「祝活」を指す。
具体的には司法書士や行政がちゃんと認定した遺品廃棄業者が毎週相談室を開催。また、グループ代表が元IT企業の社長だった経験を生かして「写真を映像DVD化」「家族にはサプライズで内緒にし生前に感謝ビデオを用意」「山積みの写真の整理のお手伝い」「フォトブックの作成支援または受注」「不要遺品とニーズのマッチメイク情報館」の役割を果たす。
また、ほぼ火葬のみの直葬18万円を「家族葬」と称して一般的なお葬式費用120万円と比較し、受注を果たしているインターネット仲介斡旋業者の危険性と、大手冠婚葬祭互助会の満期を迎えた会員に対する説明が消費者に大きな誤解を与えてクレームが増加している点を踏まえて、弱い立場の遺族をミスリードしている業界の闇を情報提供といきいき5活の運動によって是正していく構えだ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR