FC2ブログ

晴れのち雨のち晴れ



青い空
白い雲
光る海
そして黄金の稲穂

のはずが倒れてしまった稲穂たち。

「長男さんに週末には帰ってきて稲刈り手伝ってくれよ?この三連休で稲刈りを予定していた農家の方々」にとってはやりきれない台風だったのかと思う。何とか稲刈りが間に合ったお宅はよかったかもしれない。でも、間に合わなかった農家にとってはその裏側で、、、親父さんの寂しそうな背中を見て逆に来年への家族の絆が強まったのではないでしょうか?
上手く行った年より、上手くいかなかった年の方が見えない資産が増えたと思って頑張っていくしかないですね。俺たちも、いつだって晴れのち曇りのち雨のち晴れ。

さて、カープも優勝しましたし、元気に明日から頑張りましょう!



会社をどうしたい、あぁしたい、出世したい、世の役に立ちたい、みんなを幸せにしたい、お金が稼ぎたい、、、

ねぇ、企業経営向上に狂っている願望だらけのあなた。一度あぁしたい、こうしたいのそんな気持ちをどこかに置いて

スカッとリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

命がけの何々、絆の何々、それが口先のものだったら本当に恥かくよ。

ま、私みたいに専務時代に仕事を忘れて子供の頃からの夢に夢中になった私が言うのも何ですが。。。もう二度とドクターヘリには乗らないと心に誓う。

でもね、そんな10年なんて、、、ね。

あ、カープ優勝しました!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東広島さいきグループ(アイフィットさいき葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(アイフィットさいき葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は足が不自由で身体障害者だった創業者が70年前に一念発起で開業。おかげさまで東広島ご依頼件数は圧倒的なNO.1。その理念は更に進化しながら市民に優しい葬儀を提供中。東広島市と東広島社会福祉協議会といった行政後援のお墨付きをいただいた終活セミナーもアイフィットグループゆりかごにて運営中。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供も。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。通常は当社規模のホールですと200万円も300万円もかかりそうですがなんと西条中心部のフォレストホールでさえ100万円以下で自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールも2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇とタイアップしお花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR