東広島市長選と世界遺産の富士山

昨日は東広島市の市長選がありました。私は昨日は予定があったため、事前投票を済ませていました。

熾烈な戦いあったようですが、当選された方は選挙期間以上にこれからが本番であり、大変である。

また、落選されたお二方はこれからの市政に対し、ご自身を支持してくれた同士と共に有権者としてこれからの市政を厳しくみつめていく権利を有する。サイレントマジョリティは思わぬ力を持つのが今の時代かもしれない。

選挙選は終わった。しかし、終わったわけではなく、これからが本当の難関に挑む戦いの始まりであるということだ。

いずれにせよい一般市民である我々は、生活が良くなることを期待していくより他はない。

私の持論だが、安心して暮らせるまちとは、「安心して終わることのできるまち」。死する日のことまで不安を持たせないまちを目指してほしい。

さて、少々前の話でありますが、当社の看板犬であるラブちゃん。

13 (1)

今日はおとなしい・・・。心配になるんですが

見つめる眼が何とも言えない可愛い。

13 (2)

と思った瞬間に・・・いつものポーズwww

13 (3)


さて、しばらく前の話になりますが

由比ガ浜、茅ケ崎、七里ガ浜に行ってまいりました。いわゆる鎌倉とか湘南です。

富士山が見えて、江ノ島が見えて・・・寒い中サーファーもたくさん。

ところで私の兄が千葉県松戸市に住んでいますが、晴れ渡った朝に運が良ければ千葉県からでも富士山が見えるそうです。

富士山の標高は3776m。

この日本が誇る富士山をみて、何を思うかは自分の心次第。

終わらない今日はない。

始まらない明日もない。

よりよい明日のために今を生きること。

未来は今を生きる我々にかかっている。

私はそう考えてる。

22.jpg

21.jpg

23.jpg

#東広島家族葬
#湘南
#鎌倉
#富士山
#山のある景色
#山のある風景
#山のある祭壇
#寺院葬
#厳粛セレモニー
#自宅葬
#出張葬
#防寒対策ばっちり
#仏教
#生花祭壇
#ハイセンス
#費用は大手以下
#本物のお葬式
#手頃感
#東広島葬儀
#東広島家族葬
#東広島さいき葬祭
#佐伯葬祭
#さいき葬祭
#フォレストホール
#さいきフォレストホール
#遺影
#遺影写真
#写真額
#写真額装
#日比谷花壇
#家族葬やすらぎ会館
#家族葬
#東広島市長選
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR