頑張れ嘉門達夫

「嘉門は「直葬(自分の親の葬儀もせずそのまま火葬)や先祖を敬わず、お墓参りにも行かない人間が多いこの現代社会の精神性を正したい」と本ライブを企画。「歌はメッセージ性を盛り込んで歌った方が伝わりやすい。この歳にならないと歌えない曲もある」と、お彼岸に合わせて「墓参るDAY!」「旅立ちの歌」「HEY!浄土!」の3曲を歌い上げた。」YAHOOトピックより

aaa.jpg


YAHOOトピックで嘉門達夫の終活ミュージック記事

嘉門達夫さんのこの曲が出たら聞いてみたいと思います。

私は葬儀とは儀式ではなくて文化なんですっていつもセミナーで言ってます。

だから、葬儀で変にお客様にサプライズとかやっちゃう葬儀屋が出てきたけど、あれは葬儀を儀式でもなく、文化でもなく、イベントと化してしまった結果。

親を大事にしよう、その前に自分を大事にしよう。自分と向き合おう。そうすれば自然に親を大事に出来るからと思っています。

何年も前から言い続けてますが、終活とは「ご縁作り」です。自分でお金で解決できる終活(やれお墓だの、ご仏壇だの)するということは、結果的に家族含め、周囲とのご縁を希薄化させる一助になります。

嘉門達夫の曲を要チェック♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(佐伯葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は福祉葬で創業された市民に優しい葬儀社です。立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供しております。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。おかげさまで地域シェアNO.1。通常は当社規模のホールですと祭壇料金70万円から~が平均価格なのですが、なんと当社は祭壇料金が自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールが2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇と連携して、お花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR