FC2ブログ

サンクスポスト📮

メッセージのお手紙を書いた方の「今」と、受け取った御遺族の「今」が織りなす「今」

2019041604083779a.jpeg


永六輔さんが亡くなられたお別れ会で、あるいは水木しげるさんの大々的なお別れ会で、当社のタイアップ企業である日比谷花壇が設営のもと、お別れを伝えたい方々からのメッセージのためにポストを。

水木しげるさんはゲゲゲの鬼太郎ですから妖怪ポストからの発想だったり、永六輔さんはラジオのパーソナリティーを長年されてましたのでリスナーからのハガキも多かったのでしょう。

そのような企画をうちにご依頼いただいたお客様に提供を始めたのがこの四月から。おそらくお別れ会や社葬ではなく一般葬儀でやってるのは当社だけかもしれません。

実はこちらが大変好評でして、毎回たくさんの方々が投函してくださっておりまして。感謝感激です。最終的には御遺族の元にメッセージを手渡します。

すると、「あ〜、あの方が」「お父さんは私の知らないところで、こんなにも色んな方々と良いお付き合いしてたんだなって」「お母さんの優しい一面が垣間見れました」といったお声をいただいております。

本サービスは当社のご葬儀ならではかと思います。元気な今考えていることと、いざ葬儀になった時、そして何よりご葬儀が終わってしばらく経ってから思うこと。ぜーんぶその時々で思いは少しずつ変わります。どうか「今」を充実させてくれたらいいな!と願っております。

当社の一例



20190416041745ee1.jpeg


20190416041801de5.jpeg


201904160418141d2.jpeg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

東広島さいきグループ(アイフィットさいき葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島さいきグループ(アイフィットさいき葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は足が不自由で身体障害者だった創業者が70年前に一念発起で開業。おかげさまで東広島ご依頼件数は圧倒的なNO.1。その理念は更に進化しながら市民に優しい葬儀を提供中。東広島市と東広島社会福祉協議会といった行政後援のお墨付きをいただいた終活セミナーもアイフィットグループゆりかごにて運営中。またKAMONケーブルTVで終活番組放送中♫立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供も。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。通常は当社規模のホールですと200万円も300万円もかかりそうですがなんと西条中心部のフォレストホールでさえ100万円以下で自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールも2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇とタイアップしお花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR