FC2ブログ

葬儀代金の請求書

※時々「なぜこういう内容を書くの?」と聞かれることがありますがご葬儀は普段のお買い物と異なるので比較が難しく葬儀社にとって一部の都合が良い情報だけが流布され消費者に刷り込まれていることが多いことがわかりました。そこで地域密着の専門業者として従来の情報量という枠を超えてご提供していくべきだろうということで書かせていただいている事をご理解お願いいたします。


「家族葬価格で一般葬がさいき葬祭」

「コマーシャル的な綺麗事(きれいごと)はいいから、結局のところ真実を知りたい」

201909071752401d6.jpeg


真剣に考えれば考えるほど、それが「消費者から葬儀屋に対する本音」ではないかと思います。またご葬儀を終えてからでないと評価出来ない、あるいは実際の消費者のかかった費用の実際が聞こえてこないのもこの業界の特徴です。

写真にありますように「大変立派なお葬式が執り行われました」一般的お葬式。

20190907175346918.jpeg


何もかも含めて総額124万円、これが当社からご当家へのご請求書でございます。※本来はあの立地でスタッフも延べ10名以上が従事するわけですので他社並みの定価160万円から200万円をいただきたいのですがそれをしてしまうと下半身が不自由で障害を抱えながらも起業したうちの創業者の福祉の精神に反するので当社理念として出来ないのです。

大手互助会系葬儀社などですと、ちょっとした親族だけの家族葬で100万円や120万円ぐらいはかかってしまいます。さらには積立てた数十万円も実際はお客様が事前に払い込んでしまっているので、その分を損されるのが心が痛くて痛くてなりません。ですのでテレビ等でしっかりとお見積もりを各方面からお取りになられたほうが良いと言われる由縁です。

というわけで
「これが当社ならば家族葬価格で一般葬」の由縁でございます。この規模で総額が84万円の一般葬コースもまたございます。

もしも「後々呼ばれなかった親族から物申されがちも、経済的理由で仕方なしに家族葬をしたのに120万円も請求される」よりかは随分とメリットも多いような気もしております。

よって、それらが好循環で果たされるのもさいき葬祭ならではでございます。

さらには一般葬をされれば本来の御香典もお受けされるでしょうから、その分また出費が抑えられることになります。しかし本音は料金ではなく質で評価されるべく頑張る!です。

「さいき葬祭が口コミ企業で東広島シェアナンバーワンの由縁なのかもしれません。」

201909071754433cd.jpeg


20190907175514e4a.jpeg


20190907175559c2f.jpeg


※次回は「さいきの24万円から49万円で出来る家族葬」をお知らせ予定です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

東広島アイフィットさいきグループ(アイフィットさいき葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役

Author:東広島アイフィットさいきグループ(アイフィットさいき葬祭・有限会社さいき・ギフト事業他)代表取締役
当社は足が不自由で身体障害者だった創業者が70年前に一念発起で開業。おかげさまで東広島ご依頼件数は圧倒的なNO.1。その理念は更に進化しながら市民に優しい葬儀を提供中。東広島市と東広島社会福祉協議会といった行政後援のお墨付きをいただいた終活セミナーもアイフィットグループゆりかごにて運営中。またKAMONケーブルTVで終活番組放送中♫立地の良いフォレストホールは「家族葬の料金」でご提供も。永遠の安心へつながるお葬式、金額以上の感動とサプライズ。価格よりも価値を、儀式よりも寄り添いを。通常は当社規模のホールですと200万円も300万円もかかりそうですがなんと西条中心部のフォレストホールでさえ100万円以下で自由に設定出来ます。家族葬で品質に特化したやすらぎリビング葬ホールも2016年5月OPEN致しました。また日比谷花壇とタイアップしお花に託すお葬式プラン誕生。詳しくはお電話を

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR